福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『自己変革は一生のテーマ』

投稿日:2018.04.11

■桜のピンクとスイセンの黄色のコントラストが鮮やかでした

 

 今年は3月からとても暖かい日が続き異常な速さで桜前線が北上しビックリしました。例年と比べ10日前後早いでしょうか、このような珍事は私も記憶にありません。それほど今この地球は温暖化が進んでいるのでしょうか。桜まつりのイベントを企画しておられる関係者の方々も頭を痛めていることでしょうね。

 それにしても桜の花が咲くと、街中にピンク色が広がって世の中がパァ~ッと明るくなって気持ちも軽くなりますね。日ごろ気がつきませんが、花が咲くといろんなところに桜の木があることに気づかされますね。一ヶ月くらい咲いていてくれるといいのですが・・・潔い散り際もまた見事なものです。そんなところにも桜の花の魅力があるのかもわかりませんね。

 早いもので3月も終わり平成29年度の業務も終了いたしました。なんとか昨年度よりは少しアップした結果で終えることができたようです。皆さんには大変お疲れ様でした。今月から新年度に入りましたが、ここ数年厳しい経営環境の中にあり、昨年から具体的に明確な方針は提示できておりませんが、まずは一人ひとりの自己変革から進めてまいりましょう。人の成長が会社の成長と新春勉強会で学んだように、自己変革は私たちにとって一生のテーマです。「常に考える!」を念頭において日々の仕事を工夫してまいりましょう。

 4月から新しく3名の方々が入社されました。不安と緊張の毎日と思いますが、一日も早く職場に馴染んでください。