福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『みんなの協力で』

投稿日:2019.08.09

■他部署から包装作業のお手伝いに

 

 今年は冷夏と思いきや、急激な気温の上昇で体がついて行かず体調を崩す人が続出しているようです。熱中症には十分に気を付けましょう。

 さて、今年は例年と違い忙しい夏場になりました。4月から仕事の量も徐々に増えつつありましたが、ここに来て10月の消費税の増税対策として実施されるプレミアム付き商品券の特需が相次ぎ、9月いっぱいまでは何かと忙しい状況になってしまいました。仕事が入ることは有り難い事ではありますが、集中するとどうにもなりませんね。皆さんには毎日残業続きで申し訳ありません。

 他の自治体では入札も不調で未だに発注できないでいるところもあるそうです。偽造防止の目的でホログラム加工を条件としたことが不調の一つの要因のようです。また、本券にミシンやナンバーが入り、表紙にもナンバーが入るため、製作可能なところが限られてしまうということもあり、当社にかなり流れてきたようです。幸い、仕事を手伝って下さる仲間さんが見つかったことで少し緩和されましたが、それでもこなさなければならない仕事もたくさん入ってますのでまだまだ忙しい状況は続きます。

 先月はお陰様で他部署からお手伝いを頂いたことで、製本の人たちに集中していた負担がすこし軽減されました。今月も全社一丸の協力体制で今回の窮地を乗り切っていきたいと思います。皆さんの協力をお願い致します。

 「チャレンジ19」の結果が出ました。7月の目標達成と対前年比400オーバーで5000ポイントになります。ご苦労様でした。