福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『創立から35年が経過』

投稿日:2021.10.11

■小金色に実った会社の後ろの稲穂群!

 

 

 いたる所で稲穂が金色に染まり、実りの秋を迎えました。今年は夏場の天候が不順で作柄が心配されましたが、後半には好天に恵まれてまずまずの収穫が期待できるようです。

 弊社は今月で創業から満35年となりました。そして、新たに36年目のスタートです。昨年から予期せぬコロナ禍の影響で厳しい状況下にはありますが、時短を活用しながらも、毎日仕事が出来るということはとても有難い事です。日々感謝して仕事をしていきたいと思います。

 今後は急激な感染者の減少により緊急事態宣言が全面解除になり、早期の経済回復が望まれるところですが、突然衆議院が解散され、月末に総選挙となってしまいました。「さあ、これから」という時に、ちょっと水を差した感があり困ったものです。

 さて、今年も早いもので余すところあと3か月となりました。業績の方は現在昨年とほぼ同じくらいで推移しており、目立った大きな変化は見られませんでした。今後は景気回復のテコ入れ策として「Go toトラベル」や「Go to Eat」など、様々な経済対策が行われることでしょう。年間を通してプレミアム商品券や、クーポン券の受注や見積依頼が増えて来ておりますので、今後に期待が持てそうな気がいたします。弊社には、ミシンやナンバー・製本技術など、他社にはない得意な分野がある事で救われておりますが、何よりも、もっと受注点数が増えてほしいものです(がんばります!)。

 ここに来て気温も急激に下がり肌寒さを感じる今日この頃です。コロナ禍のおりから、体調管理には十分注意をしていきましょう。

今月も宜しくお願い致します。