福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

職場見学バスツアー企業に選ばれました

投稿日:2017.09.09

 今回、福島広域雇用促進支援協議会主催の『企業のためのバスツアー』の見学企業に選ばれました。どういう理由で選ばれたのかわかりませんが、福島県内の「雇用の安定を図るため」の事業だそうです。当初、参加人数は40名限定ということでしたので、スペース的にちょうど休憩室に入る人数と思ったので快く了承いたしました。

 しかし、7日に事前の打ち合わせに来られた時に、「今回は沢山の応募があり51名に増えてしまいました」とのこと。スタッフを含めると59人になるというお話にはビックリ!椅子は50脚は在りますが、不足分は丸椅子でお願いしました。

 いずれにしても光栄なことです。当社としては過去最高の見学人数となりました。

 予定時間は午後1時30分から2時45分の1時間15分間です。大まかなタイムスケジュールは、私の話を45分、質疑応答を15分、工場見学を15分で進めて参ります。

 見学場所は、印刷部門と製本部門(第2工場1階含む)の2か所を予定しております。ただ、人数が多いので3グループに分けて回りたいと思います。

 何かとバタバタすると思いますがみなさんの協力をよろしくお願い致します。お客様に何かひとつでも参考になるものを持ち帰って頂きたいと思います。