福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『お疲れ様でした』

投稿日:2018.12.11

 

■似顔絵は天童よしみさんではありません(笑)

 いわき営業所の橋本きよ子さんが定年を迎え今月退職されます。平成13年9月から17年の長きに渡り当社に勤めて頂きました。本当にご苦労様でした。

 橋本さんは、以前は当社の取引先の㈱NSF(現:新田茨城工場)にお勤めでした。ご主人はそこの工場長、ご夫婦でお勤めでしたが、事情により退職され、その後、縁があって当社に勤めていただきました。

 分け隔てのない明るく前向きでやさしい性格は、周りから信頼を得て当社に良い風を吹き込んでくれました。当初は製本の方で仕事をして頂きましたが、持ち前の明るく前向きな性格で、自ら進んで積極的に何でもこなしてくれました。

 震災前までは総務の仕事をメインでやって頂いており、製品発送後お客様に送状のFAXをするようになったのは、橋本さんが当社に持ち込んでくれた手法です。お陰でお客様からのご信頼を高めることが出来ました。

 震災後は、一年遅れで井上ひろみさんと一緒にいわき営業所に勤務して頂き、郡山、南相馬と三か所で業務を行う今の形になったのでした。橋本さんには見積もり業務の傍ら、毎月二千通のダイレクトメールを発送して頂いており、当社の新規開拓の要的な仕事をして頂きました。

 私的には定年後も可能な限り仕事を続けて頂こうと考えて居りましたが、震災後始められたご主人のイチゴ農園の業績も安定してきたことから、本格的に農業に力を入れるためそちらを手伝わなければならなくなったとのこと、そんな訳で退職の運びとたった次第です。

 私としてもとても残念ではありますが、お二人の今後のご発展を心よりお祈りし送りたいと思います。皆さんもご支援をお願いします。

 来る21日は橋本さんの送別会を催します、ご参加ください。