福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『竹田和平という人』

投稿日:2019.03.08

 

 

早いもので今年もアッという間に二ヶ月が過ぎ去り、また、東日本大震災からも8年の月日が流れます。毎年思うことですが、振り返ると時の過ぎ行く速さに驚くばかりですね。

 今年度も今月を残すだけとなりました。年度当初より急激な環境変化で厳しい一年となりましたが、ここに来て少し仕事が戻ってきた感があります。当社にとっても今月が決算月でもありますので、少しでも業績改善に向けて努力をしてまいりましょう。

 さて、今月から新しい本を皆さんに読んでいただきます。「お金と福に好かれる原則」というこれまでのジャンルとは異なるタイトルの本のように思われますが、一読してとても共感できる内容でした。また、私の師事するイエローハットの創業者・鍵山秀三郎氏も大変尊敬しておられた方です。私も著者の竹田和平さんのような生き方ができたらなと思っております。  

 ということで、竹田和平さんの「物の見方・考え方」をみんなで勉強して価値観を共有できればと思い、今回のテキストとしました。

 和平さんは、誰もが知っている『タマゴボーロ』や『ウエーハース』などの優しいお菓子を販売している竹田製菓のオーナーです。平成28年に日本の美しい世が訪れることを願いつつ逝去されました。生前に一度お会いしたかった方でしたが残念です。しかし、幸い沢山の著書が残されておりますので読ませて頂くことで翁の生き方を学んでいきたいと思います。

 今月も一か月間宜しくお願い致します。