福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『健康への取組み』

投稿日:2020.09.11

 

 新型コロナウイルスが日本国内に持ち込まれてから、およそ半年が過ぎました。一時収束したかに見えましたが、その後、第二波が広がりはじめ国内に不安が走りました。ところが、最近また収束傾向になってきました。どういう訳かわかりませんが、おそらくマスクが潤沢に手に入るようになってきたことと、みんなが危機感を持った行動の表れではないかと推察します。

 また、感染者の多くが軽症で、すぐに退院するケースが多いのも第二波の特徴のようです。感染を繰り返すごとに毒性が弱まってきているのでしょうか。(※集団免疫みたいなものを獲得したのでしょうか?)何れにしても、今度こそコロナを封じ込めたいものですね。

 さて、私事ですが、お盆前から早朝ウォーキングを始めました。40分くらいの時間ですが、清々しい朝の空気を吸いながらのウォーキングはとても気持ちのいいものです。

 最近、腰の調子が良くなかったので、運動不足解消にと思い、三日坊主覚悟で取り組みました。幸い、日に日に腰の調子がよくなってきたので今日まで続けることが出来ております。やはり、結果を出すことが大事ですね。また、健康番組で「朝日を浴びることは自律神経の正常化にとても良い」と知ったことも始めるきっかけになりました。

 休みの日は約1時間、距離にして4キロほど歩きます。最近は欲を出して50mくらいのジョギングを何本も挟んで自分を追い込んでおります。また、①同じ距離なら所要時間を1分でも縮める、②同じ時間なら10mでも多く歩く、という目標の設定もしました。まだ体型に変化は見られませんが(笑)、年末までには体重60kgを切るのが最終目標です。

 やっぱり健康が一番です。適度な運動に取り組み、これからのコロナ禍の時代を健康で乗り切っていきましょう。