福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『新年に際し』

投稿日:2021.01.08

 

 新年明けましておめでとうございます。

 今年の「初日の出」は残念ながらお天気が悪くて見ることが出来ませんでしたが、関東地方ではきれいな「初日の出」を見ることが出来たようです。上の写真はテレビに映った富士山の映像をスマホで撮ったものです。ダイヤモンド富士が湖面に映えてキレイですね。こんな美しい富士山の姿を、一度直に生で見てみたいですね。

 昨年はコロナ禍の影響で日本のみならず、世界中が大変な一年となりました。今年も昨年からの感染拡大に歯止めがかからず、わが国でもこれからのことが危ぶまれる大変な状況となりました。昨日、首都圏に対する緊急事態宣言の再発令が出されましたが、「ようやく・・・今頃ですか?」といった感じですね。これだけ感染が広がってしまった状況の中で、果たしてどれくらい効果があるのか分かりませんが、どうせやるなら全国一斉でないと効果性は薄いのではないかと思います。政府の後手・後手の対応には腹立たしい思いばかりです。

 さて、仕事の方は、昨年末に急ぎの仕事の依頼で、バタバタした新年のスタートとなりました。初日から受注もたくさんあり、今年は幸先の良いスタートとなりました。コロナ禍の中でもこうして毎日普通に仕事が出来ることに喜びと感謝の思いがこみ上げてまいります。

 今年は、予防対策に力を入れて、とにかく一年間コロナに感染することなく、全員が健やかに過ごせるよう勤めてまいります。良いものがあればすぐに取り入れていきますので、何か情報があればお知らせください。みんなでこのコロナ禍を乗り切っていきましょう。