福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『新規顧客の獲得を目指して』

投稿日:2021.02.10

■「ガイアの夜明け」で放送されたワキチン開発年数

 国内での新型コロナウイルスの発生から約一年が経ちます。一年経って収束化するのではなく、ものすごい勢いで世界中に拡大している事には驚かされますね。これまでにない驚異的な感染力のようです。

 日本国内においても、ようやく下火になったかと思いきや、突然政府がGOTOキャンペーンを打ち出して急速に感染を広げてしまいました。経済対策でという気持ちは分かりますが、完全に収束していない中での実施は逆効果だったようです。

 来月からわが国でも外国製のワクチンが医療従事者から優先的に投与されるようです。何事も問題がなければいいのですが、上記にあるように、これまでのワクチン開発にかかった年数を見ると、1年やそこらで出来るとは思えません。素人考えですが、いくら技術が発達しているとはいえ不安です。果たしてどうなる事でしょう。私も高齢者なので4月以降のワクチン接種対象者ですが、少なからず心配しております。

 さて、仕事の方は、昨年までとは違い今年は仕事量も増えて来ているように感じます。安定的なものかどうかはわかりませんが、国内の経済が冷え込んでいる中で回復傾向にあるという事は有難い事です。感謝して日々の仕事に取り組んでまいりましょう。

 営業的にも、いつまでもコロナのせいにばかりしていられませんので、新規顧客の獲得と仕事量を増やすべく新しい販促活動に取り組んでまいります。こんな時期だからこそ、当社の強みや利便性を必要としてくれるところもあると思います。

 今月も一か月間宜しくお願い致します。