福島の総合印刷センター。カレンダー・伝票印刷で日本一の速さを目指します。

共同印刷株式会社

驚きの納期の速さとエコノミー価格でしっかり対応!
日本全国どこへでも発送いたします。

Tel.024-953-5520

【電話受付時間/8:30〜17:30】

お見積り・お問い合わせ

BLOG
社長日記

『今年は種まきの一年に』

投稿日:2022.01.11

 新型コロナウイルスが発生してから、今年で3年目に入りました。年末には感染者数も減少し、収束に向かうのではないかと期待されましたが、残念ながら今年に入りかなり感染が拡大し、第6波に入った模様です。

 今回のオミクロン株の感染力の強さは凄まじいですね。たちまち全国に広がってしまいました。しかも感染ルートがわからない市中感染が多いと聞きます。私たちもいつ感染してもおかしくない状況のようです。今年も新型コロナウイルス感染の驚異の中で過ごす一年になりそうですね。これまで通り、マスクや手洗い、消毒など予防に心がけ、なるべく3密を避けて生活してまいりましょう。

 さて、何だかんだ言っても、いつまでも国の雇用調整助成金に頼ってばかりはおられません。国の財政にも限りがありますので、今のうちに自立した経営体質づくりを目指していかなければなりません。

 今の課題は「コロナで落ち込んだ売上をどうやって増やしていくか?」ということです。営業で試行錯誤、工夫しながら販促活動をしてまいります。目立った成果は難しいかもわかりませんが、コロナ後のことを考えて今年は種まきの一年にしていきたいと思います。

今年一年宜しくお願い致します。