『新たな市場・ニーズの開拓』
投稿日:2022.02.10
■受注管理システムの説明風景
2月4日から北京で冬季オリンピックが始まりました。オリンピックとなると必ずメダルの数が毎日のように報道されますが、その度に期待に応えられずメダルを逃した選手が可哀そうになります。
なかでも川村あんり選手の「メダルが取れなくて申し訳ない・・・」という言葉には、胸が苦しくなりました。選手の方々は、みな期待に応えようと懸命に頑張っています。結果がどうであれ、胸を張って帰ってきてほしいです。
さて、今月の3日(木)に弊社の受注管理システムの導入を考えておられる㈲オリエントコーティングの但野社長が来社されました。今回のご訪問は、昨年11月に仙台市で行われた印刷機材展SOPTECで弊社の受注管理システムの説明を聞いて興味を持っていただいたのがきっかけでした。
導入を前提に2時間ほど時間をかけて事細かにシステムの内容を説明させて頂きました。お客様の仕事内容が印刷の後加工業務だったため、大幅に変更しなくてはならない部分があるため、修正には少し時間が必要との結論に至りました。それにしても印刷関係以外からの引き合いには驚きました。弊社の受注管理システムが印刷分野以外にも応用性がある事も分かり、今後の展開に期待が持てそうです。
このシステムが印刷業界に普及していくことで、作業の効率化や業務の改善につながると確信しており、今回がそのきっかけになればと願っております。
これから、郡さん、仙台小森インキさんとタッグを組んで、新たな市場・ニーズを開拓していきたいと思います。